2012年1月31日火曜日

横濱コレクターズモールってこんなところ。

1月31日(晴れ)

本当なら今日でシャッターを締める予定だったこのお店も
横濱コレクターズモール内で引き続き世話になることになりました。
フジロック出演決定で盛り上がるこれから....そんな時期にやめちゃう...ってのは
後ろ髪をひかれる思いでした。
とりあえずがんばります。今はそれだけ言っておきます...

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


今日は当店「LITTLE BY LITTLE」が入っている横濱コレクターズモールってこんなところ......ってのを紹介します。
ここは「シルクセンター」というビルの中にあり、横浜に住んでる自分ですら
めったに足を踏み入れない所でした。
隣の産業貿易センターは横浜の人ならパスポートの更新とかで
来た事がある方は多数おられると思いますが............

1階にドラッグストアができたのも最近?で、ほんと寂しいかたっくるしい感じのビルです。
ほんと山下公園のすぐ近くで、海がすぐそこでいい所なんだけどね。
お店は半地下みたいな位置にあるので、
上にいると、ほんとに下にこんな店があるって事に気づかない人がいっぱいいるはず。

でもね、階段降りたらこんなこんなお店があるんです....

「横濱コレクターズモール」......







 .....とにかくね、海外の匂いのぷんぷんするグッズやら素敵な食器やらアンティーク雑貨....たくさん、ぎっしり並んでいて楽しいです!
当店に来た際にはぜひ寄ってみてください。
私も毎日徘徊するのが日課です(笑)

「横濱コレクターズモール」っていうのは、ざっくり言うと、中にたくさんのお店があるんです。
店内にはたくさんのブースがあって、常駐はしてませんがそれぞれオーナーさんがいるわけです。
そのブース内でそのオーナーさんが好きなように、好きなものを、販売しています。
いろんな所のオーナーさんが毎日のように入れ替わり立ち替わり商品をもってきていて
入荷、入荷の毎日ですよ。

「ブース」って?
...「LITTLE BY LITTLE」は1つの店?って思うぐらいのスペース(ブース)をお借りして営業していて、横濱コレクターズモールの中ではありますが、通路をはさんだ向かいにかまえています。
当店規模のブースは 珍しいのですが、「横濱コレクターズモール」内ではどなたでもお店を持つ事ができるんです。

詳しくは
http://www.usd.co.jp/collectorsmall.htm



で、さらにモール内にはギャラリースペースというのがあるのですが、
そこで個展を開いて自分の作品をみてもらいたいというアーティストさんも募集しています。

当店のお客さんでも絵を描いてらっしゃる方や、オリジナル作品の制作されてる方
多いんですよね。
そういう方にぜひおすすめです。
自分で自分の好きな空間を作ることが可能ですよ。

当店のお客さまであれば、このブログでもどんどんご紹介させていただきますので
気軽にお問い合わせください。

当店もリニューアル予定です。
日程等につきましてはまたtwitter、ブログ等でおしらせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿