2012年3月22日木曜日

w.a.s.t.e.訪問。

Radioheadのオフィシャルグッズを扱うw.a.s.t.e.、いってきました。
というより会社がデカくなって今やいろんなアーティストのオフィシャルグッズを
扱うSANDBAGに...と言った方がいいのかな....
※w.a.s.t.e.はSANDBAG社のRadiohead部門のブランド。
だからたまにRadioheadのTシャツでもSANDBAGロゴのものがあります。

前回行ったのはもう何年も前....
w.a.s.t.eのサイトの日本語版の手伝いをしてた頃だから相当前ですね........
あの頃いたワンコに再会できてすごい嬉しかった。

商品サンプルをいくつかみせてもらいました。
残念ながら まだアメリカのツアーから商品がもどってきてない&
売れきれた商品の製造が間に合ってないとのことで
あんまりみれなかったんだけど、
試作品....試作品が商品になる、ならないのエピソードなんかも交えてふくめごっぞりみせていただきました。

その中にはTシャツをリサイクルしてつくった靴とか←Thomのダメ出しで商品にならず。
幻の泣きミノ人形の話とか
あと、まだ発表前の新作も見せてもらいました。
トップシークレットとのことで何もいえませんが、
これは欲しい!。
↑Thomの「マジ?なにこれ、マジ?...ok..いいんじゃない?」(←完全再現してもらった..笑)っていうもとに製品化されるそう(笑)。

で、商品。
Tシャツは着やすそうなテロっとした生地でした。

それから、女性もののドルマンやチュニックも可愛いですよ。
地面に広げてみるのと、実際着るのとはだいぶ差がありそうです。
LITTLE BY LITTLEのオンラインではマネキンが着た時の写真を
載せています。
w.a.s.t.e.には地面に広げて撮影したものもあってちょっと混乱をまねきそうですが
同じものです。

カーディガンが個人的にすごい気になってたんですが残念ながらみれず....
その他wasteに掲載の写真についていくつかつっこんだところ
デスクに呼ばれて、4人ぐらいでPCの画面をのぞきこんでその場で気づいたこともあったみたい。
「これはまずいな..これ違うよ」とか...近々更新されるかもしれません(笑)。

 今回小物系も力はいってますね。ステッカーや、カードセットの素材が素敵。
特にステッカー。ビニール素材ではなくて、ちょっと布っぽい。
Thomがステッカー好きだから今回作ったとか。
Jonnyはすでにラップトップに貼ってますね。
あとリサイクルラバーのキーボルダー。可愛い。
あれって元々は赤と黒のシンプルだったのをフィルがもっとカラフルにしようって言って
ああなったんだとか。

フジロックにはぜんぶ新作持って行きたいけどちょっと難しいかも...って。
あとフェスで売ったらRadioheadのTシャツだってわからないデザインが
多いからどうしよっかね...みたいな事も。

お店のディスプレイ用に飾りものやサインやらもらっちゃいました。
(ディスプレイと言えば、チビThomがすごい気に入ってるって言われました)
その他読み応えのある初期のニュースレターとか。
これも戻ったら全部展示しますね。

今日はJonny。

2 件のコメント:

  1. 犬もそうだけど、あのキッズ達は そろそろイケメンな年頃なんじゃないすか?

    返信削除
    返信
    1. 今回キッズには会えなかったよ。でも皆元気そうで良かった。

      削除