2012年4月6日金曜日

W.A.S.T.E.レター。

Radioheadがデビューした当時はネットで情報を得るなんて時代ではなかったです。
コンピューターというものも、よっぽどそれを使った仕事をしている人や
お金持ちしか持っていないと思ってた時代だったと思います....
携帯も....まだポケベル?だったかな...?(笑)

そんな時代に情報提供といえば、DMが主流でした。
RadioheadのCDの告知なんかもファン宛にはハガキでお知らせされていたものです。
RadioheadのファンクラブとしてW.A.S.T.Eが立ち上がり
ファンへの情報提供はW.A.S.T.E.レターという手紙のようなももで発送されました。

デビューからネットでの情報提供に切り替わる98年後半まで配りつづけられた
W.A.S.T.E.レターは全15通。(16通目は終わりの挨拶)。
デビュー当時の初々しいメンバーからのメッセージや情報なんかも詰まってます。
ツアーが終わってやっと一息ってメッセージが多いですね。
(一部お店に開店当時から展示しているので読んでる方もいらっしゃると思いますが)

そのW.A.S.T.E.レター、私も全部もってなかったんですが、

全部揃っちゃいました....コレクターにはまさにたまらないアイテムだと思います...

0 件のコメント:

コメントを投稿