2012年4月30日月曜日

GW期間中の営業時間について

本日3日目です。
今日は天気があやしいですね...。

GW期間中の現段階で決定しているちょっとした変更をお知らせいたします。


5/2(水) 通常営業しておりますが、ワタクシ、店主が17時頃より不在となります。
お買い物はもちろんできますよ。なお、19時頃閉店させていただきます。

5/6(日) 最終日は16時閉店とさせていただきます。



また少々変更がある場合がございます。
その都度おしらせいたします。

本日のアイテム紹介
Coachellaの2004年までのダイジェストを集めたDVD。
RadioheadはPlanet Telexが収録されています。

あと、これは知る人ぞ知る
Radioheadをとりこにしたアニメ
「ROBIN」
15話収録しています。
このアニメであのParanoid AndroidのPVができたのです。

これは子供に見せられません!



今日、平日だとおもっていたら平日は明日、明後日のみだったんですね.......
郵便物が届いてくれないとちょっと衣類関係さみしくなってきました.....
2012の新作につきましては通販、また横浜店での受け取りにも対応できますので
お気軽にお問い合わせだくさい。


お待ちしてます。




2012年4月29日日曜日

原宿(表参道)店。GW期間限定セール品!

GW期間限定セール!

Stanley Donwood x OAKLEY サングラス
29400円の品 → 17800円!
オフィシャルステッカー 一部の商品 100円OFF
ポスター ALL 100円OFF
アナログ ALL 300円OFF

2012年4月26日木曜日

オンラインショップにてご注文のお客様へ

おはようございます。

現在いまだ
BLACK 'REPLACEMENT TREE' TEE
PURPLE FERAL TEE
GREY LIGHTNING TEE
レディース全般

の入荷がまったくない状態が続いております。
本当にお待たせしてしまって申し訳ございません。

横浜のお店にすべて到着予定ですが、
東京出店中も横浜のLITTLE BY LITTLEはお休み中ですが
横濱コレクターズモールは通常営業しておりますので
商品が届き次第、通常通り対応させていただきます。

本当にご面倒をおかけして申し訳ないです。
.....ここまで倉庫の欠品が続くのは予想外でした...

また、お店に商品をおとり置きをしているお客様で
ご連絡が取れなくなってる方数名がいらっしゃいます...
ご一報いただけると幸いです。
また、オンラインをご利用の方で迷惑フォルダに入っていたというお客様も
数名いらっしゃいます。
ドメイン「thomthomthom.com」で受信可能に設定していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。



2012年4月21日土曜日

LITTLE BY LITTLE 東京。


LITTLE BY LITTLE
東京・表参道にて
期間限定営業!


期間はゴールデンウィーク
4/28(土)〜5/6(日)

営業時間:11時頃から夜8時位まで。


4/27(金)は準備のため、お休みさせていただきます。
5/6(日)は16時閉店とさせていただきます。

※時間は変更になることもあります。ブログ等をチェックしてください。
なお、この期間中、横浜のお店は休業させていただきます。

現在営業している展示品も多数ある横浜のお店を全て持って行くのは
スペース、ディスプレイの関係上ちょっと難しい感じがしているのですが、
商品はほぼ持っていく予定でいます。
あとは実際営業しながら...考えていく...予定です.........


場所です:
OASIS TOUR/オアシス・ツアー
株式会社オアシス・オフィス内
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-14 カメリアコート2F

最寄り駅からの所要時間

■地下鉄をご利用の場合
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩3分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前駅」5出口より徒歩10分

■JRをご利用の場合
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩15分




場所ですが、「オアシス・ツアー?あれ?」って思った方、お世話になったことがある方もいらっしゃるかもしれません
(実際、当店でもお客さんと話題になったこともあります)

今回お世話になるのは「オアシス・ツアー」という個人ではむずかしい海外フェスやライブ、 イベント・チケットの入手と旅行手配をしてくれるという会社。
音楽雑誌とかにも広告載ってたので知ってる方も多いはず。
ホームページは → コチラ

今回はこのオアシス・ツアーさんの協力でオフィスの一部をお借りしての営業となります。

これから夏にむけて海外のフェスの参加を考えている方、好きなアーティストの海外ツアーに行っちゃおうかと考えている方、普通に旅行したい方、ぜひ相談してみてください。
適切なアドバイスももらえますよ。


ちょっとまだどんな感じになるかいまいち見えてないのですが、
ふんばり時なので頑張りたいと思います。
ぜひ、遊びにきてくださいね。

twitter等を通して宣伝してくださると助かります。
よろしくお願いいたします。


なお、この期間中のお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
twitterのDM、またはメールにてお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


2012年4月19日木曜日

Radioheadはメキシコ

相変わらずメキシコでの歓迎っぷりとパパラッチのされ様は他の国ではちょっとみられないような「何か」がありますね。熱い国です。

今週はアナログ盤が色々入荷しています。
私もアナログは相当集めていますが、今は自宅の配線が訳わからない状態で放置のため聴けないので、今は飾ってあります。ものによっては額縁にいれて....(聴く気なしですね....笑)。

相変わらずBlack Replacement TEE、レディース全般の入荷がありません.......
パーカーのレディースが意外に小さく、その次のサイズはSとなるのですが、
この間のサイズの差が結構あります。
パーカーのレディースは女性でもかなり細い人(小さい人)用ですね.....


横浜公園のチューリップがきれいです。


ウチの子です。住んでいるのは徒歩数分先の実家ですが。
パステル三毛のノアちゃんです。
昨年末に糖尿病が発覚し、覚悟をするまでの危ない状態にまで陥りました。
今はだいぶ元気ですが、まだまだ数値がよくならず通院中です。
今更ですが、そんな訳で所々の木曜日(病院の日)のオープンは12時近くになる事が多いです。よろしくお願いいたします。


明日か明後日にGWの営業についてお知らせがあります。

....

2012年4月15日日曜日

HAPPY BIRTHDAY ED!!

今日は
"英国のロックバンド『レディオヘッド』のギタリスト 。メインボーカルであるトム・ヨークに負けないほどの歌声の持ち主"   ※wikiより。
Edの誕生日。
いつのまにか44歳になるんですね。
相変わらずいい男です。

今日はCoachellaのストリーミングを店で流してます。

あと2時間後はRadioheadの真っ最中でしょうか...

3時のおやつ時ですね。

お店には冷蔵庫がないので、一人を想定して今回は常温OKのユーハイムの自分の大好物でお祝いです(笑)。
Edは背が高いからチョコペン画がつぎはぎに....


閉店までにたいらげそう...。

2012年4月14日土曜日

幻のXSサイズ。

Purple FeralのXSサイズ、当初の段階ではあったみたいですが、
今後はXSの入荷はなく、Sからの展開になるとのこと。
おそらくPink BearheadもSからのみになったと思われます....

2012年4月13日金曜日

来週あたりは

もうちょっとニューアイテムで賑わうかな(願)........。


旧品もまだありますよ。特に10年ぐらい前のもの....

今回のウォーターボトルは持ち歩くというより、職場に常備って感じですね....

新作ステッカー、カードはバラ売りもあります。




ニューアイテム以外の商品も実は毎日ちまちま増えてます.....。
ちょっと体調が悪くて通販の事でいっぱいいっぱいで更新滞ってます.....すみません。

今週末までかな?
関内駅から来られる方がいらっしゃったら
横浜スタジアムの敷地内?(横浜公園?)を通ってくるといいと思いますよ。
チューリップがすごく綺麗です。

2012年4月12日木曜日

ニューアイテム。。。。。

● GREY LIGHTNING TEE
● BLACK 'REPLACEMENT TREE' TEE
● レディースもの全アイテム

が相変わらず入ってきません....
BLACK 'REPLACEMENT TREE' TEE はオンラインショップでの予約で一番人気なのに....

本当にお待たせして申し訳ございません....

ギフトラッピング

やってます。
オンラインショップでのお買い物でも承ります。

革のタグには
Happy Birthday
の他、
Thank you

などなど。


これは一例。
詳しくはお問い合わせください。

2012年4月10日火曜日

本日もニューアイテム入荷。

BLACK 'REPLACEMENT TREE' TEE

レディースもの全商品

ポスター

それからご注文されている方の分はすべて確保できておりますが、
PURPLE FERAL TEE Sサイズ

欠品しているようで届いておりません。

これらをご注文、またこれら商品を含んだご注文をされている方には
大変お待たせして申し訳ございませんが少々お待ちください。

また、サイズにつきまして昨晩の投稿に追記しております。
ご確認ください。

それでですね.....
PURPLE FERAL TEEと
PINK BEARHEAD TEEなんですが、
この前までXSがあったはずなんですが、カタログからなくなってるんですよ.....
もしXSをお持ちの方がいらっしゃいましたら
報告していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

それからですね。
今気づいたんですが、

Red Cut Hands TEEのバックプリントが
カタログと違うんですよ...
カタログでは文字だけなんですが
コレです。でもこっちのほうが可愛い。



.........届いた商品の数量が注文数と違ったりなんだり....なんか入荷早々、色々疲れるなぁ.....。


今日からRadioheadはツアー再開。
今ライヴ中ですね。

2012年4月9日月曜日

Tシャツサイズについて。※追加情報あり

ニューアイテムですが、
今回メンズTシャツ
FERAL T
PINK BEARHEAD
大きいです。

Sサイズでもこれ、Mじゃない?ってぐらいの大きさがあります。
サイズ表記(オフィシャル提示)でSサイズ36インチとありますが
計算すると胸囲が91.5センチのはずなんですが、
ほとんどが96cmあります。

※ただ、実際着用された方によると、生地がテロっとしているので
あまり気にならないとの報告もいただいております。着こなしの好みにもよるかもしれませんが....
ですので、通販ご希望されている方で心配な方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

RED CUT HANDS TEEはまあまあ普通です。

※BLACK 'REPLACEMENT TREE' TEE(※こちらはSが最小サイズです)はただいま欠品中の為、未確認です。

レディースTにつきましては....今の所すべて欠品しておりまして
まだ届いておりません。
届き次第報告いたします。

パーカー、カーディガンにつきましては
ほぼ表記通りのサイズです。

ニューアイテム入荷。

あまりの届かなさに
具合がわるくなってたよ.....(笑)

やっとニューアイテムがぼちぼち入荷です。
だけど頼んだ分の半分も届いてないよ....
欠品が相当ありますね......

通販(特に複数ご注文の方)には大変ご迷惑を
おかけしますが、もう少々お待ちください。


でもカーディガン、やっぱりいいなこれ。欲しい。

2012年4月8日日曜日

泣きミノタウロス人形。

ついに完売.........?
黒はもうオフォシャルのカタログのリストからも外されていますね.....
他の色も現在注文ができないので、次回の入荷はあるかどうかもまったく未定です。

現在の店頭在庫ですが、
ベージュが3、ブラックが1のみです。
グレーは終了です。

通販希望されている方でグレーをご希望の方用に取り置きを1点承っておりますが
2週間程ご連絡がとれません。
もしこれをみていらっしゃったらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

2012年4月6日金曜日

W.A.S.T.E.レター。

Radioheadがデビューした当時はネットで情報を得るなんて時代ではなかったです。
コンピューターというものも、よっぽどそれを使った仕事をしている人や
お金持ちしか持っていないと思ってた時代だったと思います....
携帯も....まだポケベル?だったかな...?(笑)

そんな時代に情報提供といえば、DMが主流でした。
RadioheadのCDの告知なんかもファン宛にはハガキでお知らせされていたものです。
RadioheadのファンクラブとしてW.A.S.T.Eが立ち上がり
ファンへの情報提供はW.A.S.T.E.レターという手紙のようなももで発送されました。

デビューからネットでの情報提供に切り替わる98年後半まで配りつづけられた
W.A.S.T.E.レターは全15通。(16通目は終わりの挨拶)。
デビュー当時の初々しいメンバーからのメッセージや情報なんかも詰まってます。
ツアーが終わってやっと一息ってメッセージが多いですね。
(一部お店に開店当時から展示しているので読んでる方もいらっしゃると思いますが)

そのW.A.S.T.E.レター、私も全部もってなかったんですが、

全部揃っちゃいました....コレクターにはまさにたまらないアイテムだと思います...

2012年4月5日木曜日

春だけど落葉。

こんな風にしてみました。




写真は現地で私が撮影しました。
加工したような文字が入ってますが
これは木の前にどかんと立てられているこの木の名前
「King of Limbs」がかかれたサイン(看板みたいな)なんです。
元々逆光で撮れた写真をちょっと色調をセピア調にした以外は加工してない写真を使いました。
落葉はこのKing of Limbsの落葉です。
写真は2Lサイズです。

額縁ごとの販売です。
この他にも写真が数枚セットになってます。
数がね....あまりいい落葉がなくて2つしか作れませんでした...

ご利益あるかもしれません.....(?)

2012年4月2日月曜日

4月。

春ですね。
始まり、終わりがある季節でもありますね。

私にとって「大好き」という感情は、すごく単純。
好きなもんは好き。ただそれだけ。
月日を共にしてきて、違う面もみながら、その中に
多少の「?」がありつつも、結局ひっくるめて「大好き」みたいな...
無邪気な子供の「お父さん、お母さん、だ〜いすき!」に似てるかな...。
誰にでもどこでも恥ずかしげもなく、もちろんその対象となる人にも
言えちゃう言葉でもあるかな...。
だけど、私にはそれだけ大好きなものって本当にわずかで、一握りもないぐらいなんだけどね。
言われた側も普通は不快に思わないよね?
Radioheadもそう。アルバムごとにいろんな面をみせてくる。
それでもRadioheadはRadioheadでRadioheadにしかできないことをRadioheadがやってる。
そこにはいつもRadioheadがいて、多少の裏切りもし、期待にもこたえる。
結局そうやって振り回されつつも(笑)どれもこれもがRadioheadがやってくれることで、結局、だから「大好き」みたいな。

そんな感じで今日もたまごサンドをたべながら頑張ります。

イギリスでの出来事(?)はファンサイトのページに書きました。
よかったら....
コチラ

昨日書き忘れてたんですが、
チベタンフリーダムコンサートのオフィシャルT(Radioheadの出演年(1997年)
Radioheadの90年代のオフィシャルT、トレーナー、
Philが支援コンサートもおこなったオックスフォードのホスピスHelen&Douglas Houseの
素敵なカードや
マニアックなアイテムとしてJonnyがベース(Supercollider)をプレイ時にそのベースについてる
のと同じストラップ。これ、日本じゃ本当に入手困難です。
それからRadioheadのスタッフ用のシャツとか........
イギリスから持ち帰って来てます。
wasteでもらってきたものも展示してます。
ベアも衣替えしてます(笑)。

お店で待ってます。

2012年4月1日日曜日

あらためまして、ただいまです。

ニューアイテムの入荷がまだです....
一部は発送されてるのですが、
倉庫での欠品も結構あるみたいなんです...
すみません。

今回はイギリスからのものをちょろちょろと含みつつ入荷アイテムの紹介です。

Rough TradeのエコバックやOXfordのベタベタ土産っぽいエコバック(でもこれ通りがかりの人に人気...笑)
KID Aプロモーション用ポストカード、Amnesiac プロモ盤、POP IS DEADカセットテープ
Bridge School2枚組CD。



マラカス入手(非売品...)...例のあの「SALE SALE SALE」Tシャツ....


オックスフォードにて入手。
オックスフォードの音楽をテーマとしたドキュメンタリー映画
「Anyone Can Play Guitar」の劇場公開告知ポスター。
これ、縦ver.と横Verとあります。
共に1点のみづつ!

.....はやくニューアイテム入荷しないかな,,,,