2012年3月30日金曜日

ご注文に関して。

オンラインショップでのご注文ありがとうございます。

現在ご注文されている方にはすべて返信をしておりますが
一部の方からの返信がございません。

もしこちらからの詳細等のメールが届いていないようでしたら
お手数ですが再度ご連絡ください。
携帯メールでのご注文の方も結構いらしゃいます。
ドメイン
thomthomthom.comからのメールの受信ができるよう設定いていただくと助かります。

よろしくお願いします。


今日はまだバタバタしてます。
入荷した商品もブログにあげたいんだけど
う〜ん.....まだ....しばしお待ちください.............

2012年3月24日土曜日

臨時営業。

明日、25日のみですが....。
お昼過ぎ(13時以降ぐらい....?)ぐらいから数時間ですが
お店を臨時営業します。

私はおりませんが、頼もしいお店番がいらっしゃいます。
ちゃんとした接客はできませんが
私同様、海外を駆け回りRadioheadをみて来ているので
何か話しかければ何かしらかえってくるかもしれません。笑。
安心してお買い物をお楽しみください...(?)


イギリスはずっと天気がよいです。
今日はオックスフォードにいってみようと思います。

先日のJonnyとペンデレツキのコンサートは音楽もですが
みていてとてもおもしろかったです。
Phil以外のメンバー皆来てたみたいですね。
Jonny、Ed、Colinに会えました。
Thomは.....どこにいたんだろうねぇ.........

2012年3月22日木曜日

w.a.s.t.e.訪問。

Radioheadのオフィシャルグッズを扱うw.a.s.t.e.、いってきました。
というより会社がデカくなって今やいろんなアーティストのオフィシャルグッズを
扱うSANDBAGに...と言った方がいいのかな....
※w.a.s.t.e.はSANDBAG社のRadiohead部門のブランド。
だからたまにRadioheadのTシャツでもSANDBAGロゴのものがあります。

前回行ったのはもう何年も前....
w.a.s.t.eのサイトの日本語版の手伝いをしてた頃だから相当前ですね........
あの頃いたワンコに再会できてすごい嬉しかった。

商品サンプルをいくつかみせてもらいました。
残念ながら まだアメリカのツアーから商品がもどってきてない&
売れきれた商品の製造が間に合ってないとのことで
あんまりみれなかったんだけど、
試作品....試作品が商品になる、ならないのエピソードなんかも交えてふくめごっぞりみせていただきました。

その中にはTシャツをリサイクルしてつくった靴とか←Thomのダメ出しで商品にならず。
幻の泣きミノ人形の話とか
あと、まだ発表前の新作も見せてもらいました。
トップシークレットとのことで何もいえませんが、
これは欲しい!。
↑Thomの「マジ?なにこれ、マジ?...ok..いいんじゃない?」(←完全再現してもらった..笑)っていうもとに製品化されるそう(笑)。

で、商品。
Tシャツは着やすそうなテロっとした生地でした。

それから、女性もののドルマンやチュニックも可愛いですよ。
地面に広げてみるのと、実際着るのとはだいぶ差がありそうです。
LITTLE BY LITTLEのオンラインではマネキンが着た時の写真を
載せています。
w.a.s.t.e.には地面に広げて撮影したものもあってちょっと混乱をまねきそうですが
同じものです。

カーディガンが個人的にすごい気になってたんですが残念ながらみれず....
その他wasteに掲載の写真についていくつかつっこんだところ
デスクに呼ばれて、4人ぐらいでPCの画面をのぞきこんでその場で気づいたこともあったみたい。
「これはまずいな..これ違うよ」とか...近々更新されるかもしれません(笑)。

 今回小物系も力はいってますね。ステッカーや、カードセットの素材が素敵。
特にステッカー。ビニール素材ではなくて、ちょっと布っぽい。
Thomがステッカー好きだから今回作ったとか。
Jonnyはすでにラップトップに貼ってますね。
あとリサイクルラバーのキーボルダー。可愛い。
あれって元々は赤と黒のシンプルだったのをフィルがもっとカラフルにしようって言って
ああなったんだとか。

フジロックにはぜんぶ新作持って行きたいけどちょっと難しいかも...って。
あとフェスで売ったらRadioheadのTシャツだってわからないデザインが
多いからどうしよっかね...みたいな事も。

お店のディスプレイ用に飾りものやサインやらもらっちゃいました。
(ディスプレイと言えば、チビThomがすごい気に入ってるって言われました)
その他読み応えのある初期のニュースレターとか。
これも戻ったら全部展示しますね。

今日はJonny。

2012年3月19日月曜日

本日よりちょっぴりお休みさせていただきます。

本日より29日までお休みさせていただきます。

じっくり新作アイテムをみてきます。
その他Radioheadの商品以外にも
今ある古着にスペースをちょっと変えようとおもっているので
色々みてこようかと思います。

wi-fi環境がよければ、あっちからちょこちょこブログを更新すると思います。

30日より営業いたします。
よろしくお願いいたします。

2012年3月16日金曜日

再:臨時休業のおしらせ

またまた急にすみません..........。


3/19(月)〜3/29(木)まで臨時休業


 .....旅行会社の手違いで出発日がズレました...




現在オンラインショップで行っているキャンペーンも
これに伴い3/18までにさせていただきます。
(3/18までにご注文、ご入金の方が対象となります)
キャンペーン期間以外も少々お返事が遅れますが、もちろん注文を承ります.
 よろしくお願いいたします。



今の時間、Radioheadはライヴ中。
お店でUsteam聞いてますけど音が割れすぎて何やってるかわからんよ...
Morning Mr Magpieを演奏中....らしい。
Usteam




色々ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

2012年3月13日火曜日

臨時休業のおしらせ。

こんにちは。
いつもご来店ありがとうございます。

急なお知らせで申し訳ございません(最近「急」が多いですねほんと.....)

3/20(火)〜3/29(木)まで臨時休業
させていただきます。

本当に突然なんですがイギリスへ行ってきます。
しばらくご無沙汰してたw.a.s.t.e.への訪問とニューアイテムの下見、仕入れ諸々をかねて。
それからロンドンで行われるジョニーとペンデレツキとの楽曲が演奏されるコンサートも。
あとは.....心と身体のリフレッシュ...
Radioheadもちょうどオフですね。

30日より通常営業いたします。
引き続きオンラインショップ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

2012年3月12日月曜日

アイテム追加、サイズについて。

何点かレディースモノを追加いたしました。
それから、サイズの目安としてサイズの他に胸囲をインチで表示しました。
1インチ=2.54cm となります。

ご参考ください。

質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

2012年3月11日日曜日

急遽オンラインショップ的なものをオープンしました。

(3月11日訂正)

突然なんですが....
オンラインショップとかまったくやる気なかったんですが、
ぼちぼちニューアイテムの予約もいただいているので
思い切って作ってみる事にしました。


LITTLE BY LITTLE ONLINE SHOP

ですが、オンラインショップでお取り扱いする商品はほんの一部で
現在掲載しているのはRadioheadのオフォシャルグッズを扱う、w.a.s.t.e.が販売するグッズがメインで、他、少しづつ新品の状態で販売できるもののみを掲載していこうと思っています。

4月に入荷予定のニューアイテムの予約もこちらで行えます。
一部取り扱いのない商品もありますので、そういった商品に関しましては
お気軽にお問い合わせください。迅速に対応いたします。
ニューアイテムは全般的に値上がりしてますね........
しかも円も安くなってきちゃいました......

オープンを記念して
今日から3/20までにご購入(予約)し、入金が確認された方には
プレゼントをご用意してます。 
なお、店頭での受け取りを希望される方も対象となります。 
ぜひこの機会に!


他商品の通販対応について。
お店にある他のアイテムに関しましては1点ものがほとんどでなのと、やはり自分の目でみて、
状態を確認していただいてご購入していただきたいというのと、
それから私自身がコレクターとして10年以上前からちまちま集めて来たものが多数あります。
それぞれに入手時の苦労(笑)や、思い入れのある商品もあったりします。
だから、ちゃんと面と向かってお譲りしたいって気持ちもあるんですよね.....
なので今の所はオンラインショップに掲載予定はありません。
.....でも、ブログをみてくださっていて、気になる商品がありましたら気軽にお問い合わせください。
メールでも電話でも質問をどんどんしてきてくださいね。
できるだけ状態等、細かく説明させていただきます。
遠方の方はどうしようもないですもんね...


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2012年3月6日火曜日

今日はダラス。

今Radioheadはダラスでライブ。
Ustream聴きながら営業中でしたが、今日はブチブチでほとんど聴こえなかったな....


今日もレアモノ入荷です。


Stanley Donwoodの小説(処女作)。
「Small Thoughts」
11枚の丸いカードを読んで行くっていう素敵な仕様。缶も素敵です。
CDサイズぐらいです。1998年。

それからロンドンで行われた個展「LONDON VIEWS」で販売されたパンフ的な??
ベローンと広げると、LONDON VIEWSシリーズのアートワークが一気にみれちゃいます。
裏もあります。
私もこのロンドンの個展には行きましたが、
このアートワークの現物は壁に横一列に並んでて壮絶でした。
Eraserのアルバムアートワークでもある、このシーリーズは私はものすごい好きなんで(だから店内のあのテント...)感動しました。
この商品も売る気ゼロ...みたいな感じで暗いところにポツンとおいてありました...

Create Bear~のページ。更新です。
今日も可愛いベアが仲間入り。
コチラ。

今日のセットリスト
http://thomthomthom.com/whiteboard/
その他動画等は見つかり次第、↑のファンサイトの方でアップします。

2012年3月5日月曜日

rain drops rain drops...

今週ずっと天気がよくないみたいですね.......

今店頭のショーウィンドーではJonny、Thomが使ってる(た)ものと
同じものなんかの展示をしています。



特にJonnyが使ってる物に関してはあまり楽器屋でも見かけることができないモノなんかも
飾ってます。
店内にはJonnyファンに大人気のレモンマラカス(これも日本では手に入らない同じものです)も転がってます...
一度にみれちゃう機会もないとおもうので、
彼らが使ってる楽器に興味がある方はぜひ。


あ。でももうちょっとしたらまたショーウィンドー内変えるのでお早めに......。


ギターは試奏可能ですよ。


Radioheadグッズも新作お目見えで旧作、特にTシャツがというか
SMといったサイズの仕入れがかなり困難になってきました。
前のデザインがやっぱ好きだ!という方はこちらもお早めに!

私個人的には


このラグランシャツが気になってます......笑

2012年3月3日土曜日

過去の日本公演グッズ。

今朝からフジロックの先行チケット販売が始まってますね。
先行のチケットが売り切れたら一般発売はないとか.....


今日は過去の来日限定で発売されたグッズの紹介です。
当店でも展示品として扱っていた2004年の来日公演限定で販売されたストラップ。
数点入荷しましたので販売してます。


これは2001年だったかな?
来日公演記念パンフ...というか折りたたみ式アートワークポスターみたいな....
たたんだ状態だとちょうどレコード盤と同じぐらいの大きさです。

2012年3月1日木曜日

本日の入荷。

今日はアナログ盤が数枚入荷しています。


The King Of Limbs ニュースペーパーエディション

The King Of Limbs

Supercollider/the butcher

TKOL RMX1
1. Little By Little (Caribou Remix)
2. Lotus Flower (Jacques Greene Remix)

TKOL RMX2
1. Morning Mr Magpie (Nathan Fake RMX)
2. Bloom (Harmonic 313 RMX)
3. Bloom (Mark Pritchard RMX)

すべて未開封です。

それから、The King Of Limbsのアートワークリトグラフ。



"Divided Woods"
482 x 482mm
こちらレコードショップにて展示されていた商品につき
折れ、汚れが多少あり。

....なんかカメラの調子が悪いです....